MEi子の日記

日々の思うこと、好きなこと、つらつらと。

欅坂46・アンビバレントを聴いてみた。

こんにちはっ!

MEi子です( ˆoˆ )/

 

突然ですが皆さんは、欅坂46って知ってますか?

私はまともに見たのが去年の紅白の「不協和音」が初めてで( ̄▽ ̄;)

不協和音(TYPE-A)(DVD付)

不協和音(TYPE-A)(DVD付)

 

センターの平手友梨奈ちゃんと、バラエティによく出てる長濱ねるちゃんしか知らなかったのですが…‪‪💦‬

 

つい最近YouTubeで、つっちーこと土田さんと、ハライチの澤部さんが司会をやっている欅坂46の「欅って書けない?」を見てから、ハマりました!

 

クールで無機質なAKBとか、同じ坂道グループの乃木坂と違う異質を放ってる感じと思ってましたが…!

キャラの立ってる子達がたくさんいるグループでした!f:id:fuyanfuyan12:20180827091309p:image

こういうゲームもあるんですよ~(((o(*゚▽゚*)o)))

 

 

そしてそして!

先々週発売の新曲アンビバレント♪♪

アンビバレント(DVD付き)(TYPE-A)

アンビバレント(DVD付き)(TYPE-A)

 

聞きなれないWordですが、意味を調べたら

同じ物事に対して、相反する感情を同時に抱くこと。だそう。んー深いですね(*´`)

 

“ねえ 何をしたいの? どこに行きたいの?
私だったら何もしたくない”

 

“ずっと自分だけの世界に
引きこもっていたいのに…
青空の下で まだ無理をしなきゃいけないか”

【引用】欅坂46 アンビバレント 歌詞

 

曲を聴いてると…主人公は、とにかく人と関わりたくない、でも恋に興味無い訳じゃない。めんどくさい、無気力。厄介なことに巻き込まれるくらいなら一人にして欲しいと思いつつ、同時に強く「孤独」を意識してしまう。

 

そうは言っても「一人で生きる」ことは無理だ。

 

この歌詞も中盤まで「孤独なまま生きていたい」と歌っているのが、ラストで「だけど孤独になりたくない」に変わっています。

 

愛なんかいらない!

愛してほしい!

どちらも本心。みたいな?

それが素直に伝えられない、自分のもどかしさを間奏の

OH WOW WOW WOW WOW WOW!!
OH WOW WOW WOW WOW WOW!!

あたりで表現しているのかなと思いました。

 

おそらく、アンビバレントってそんなに珍しいことではなく、聴く側(私たち)の中でも、小さく頻繁に起こっていることなのだと思います。

 

うまく言葉でいえないのですが、

なんだろう…

 

この曲をエンドレスで聴いてると、見えてくるかも知れません(*´`)

 

欅坂46、ますますハマる予感です♪♪

メンバーを覚えるってだけでも楽しいな!

 

 

ではでは!またねっ!

バイバイ(・ω・ゞ-☆